「 プロテインの摂取で筋トレ後30分以上経つと効果は? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 押すパンチの意味とデメリット | ---- | 腹筋を繰り返すだけで腹は割れる?? >

プロテインの摂取で筋トレ後30分以上経つと効果は?

質問者:ケンさん

自分はトレーニング後30〜1時間以内にプロテインを摂取してます。ちなみに自分が飲んでるのはザバス プロテインタイプ1 ストレングスです。アドバイスの欄で30分以内がいいと書いてあったんですけど、都合上30分以内では飲めません。ちなみに30分越えちゃうと効果はなくなっちゃうんでしょうか?それとも就寝前に変えた方がいいんでしょうか?就寝前だったら寝る1時間前でも大丈夫でしょうか?

あとタイプ2のスピードっていうのもあるみたいなんですけど(まだ試してない)、ボクシングに向いてるのはどっちなんでしょうか?あと他にお薦めのプロテインがあったら教えてください。今自分が飲んでるやつでいいんなら飲みつづけようと思います。
ちなみに毎回毎回違うプロテインだと効果とかは薄れるんでしょうか?それともずっと同じやつを飲みつづけた方がいいんでしょうか?

あとプロテインを溶かすときは水か牛乳か100%ジュースがいいと書いてあったんですが、自分はココア、イチゴオレ、コーヒー牛乳など混ぜたりして飲んでます。やっぱり水か牛乳かジュースじゃないと効果はでないでしょうか?
自分的にはイチゴオレで混ぜて飲んだら最高なんですけど(笑。余計な質問までしてすいません。

解答者:翔さん

えっと俺は直前5分以内に飲ませてます。あんまり時間があきすぎるとよくないですね。効果はなくなるって事はないけど30分以内に飲んだほうが断然良い。

就寝前は別としてタンパク質を取るほうがいいですね。寝る一時間前でいいです。

プロテインに種類なんてないからホエイプロテインならそれを選んで買えば良いですよ。ちなみに大豆タイプのプロテインは効果はありません

薄れはしませんが、同じのを取るほうが良いです。それか色々な種類を買って自分にあったものを探すのもいいでしょう。飲み方は100%ジュースやスポーツドリンクや水で飲んだほうが良いです。

牛乳でとかすのは間食などの時には良いですが、他の時には効果的ではありません。

基本は水で飲むですよ!

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインの摂取で筋トレ後30分以上経つと効果は?
since 2001.6.14 --last updated