「 基本練習からスパーリングまでの期間 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 質を高める方法 | ---- | サプリメント摂取の改善点を教えてください >

基本練習からスパーリングまでの期間

質問者:けんたさん

自分はボクシングをはじめてまだ一ヶ月ちょいです。
最初の方は色々とパンチやらウィービングを教えてくれたのですが最近になって何も教えてくれなくなりました。
毎日、ジャブとかストレート、フック、アッパーの基本的なことの繰り返し。
みなさんはどれくらいでスパーリングとかやりましたか?なんか自分だけ乗り遅れているような気がしてなりません。

A-1解答者:ニズさん

僕の友達はちょうど1ヶ月で今はサンドバックをやっています。
たぶん遅れてはいないんじゃないでしょうか?
パンチの仕方に変な癖がつくと、なかなか直らないものですから、
基本をしっかりやってから、スパーリングだと思うので・・・

A-2解答者:嘘八百さん

私の考えではすでに詰め込みすぎだと思います。頭で理解するのと実際に体を使うのとは違います。もちろん飲み込みの早い遅いには個人差がありますのでけんたさんがどうだという話は出来ません。けんたさんはそれらの技術を完全にマスターしていると思いますか?そこが重要です。とはいえすでに1ヶ月ですからスパーをやっても良いかもしれません。トレーナーに交渉してみてはどうでしょうか、おそらく止めはしないと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 基本練習からスパーリングまでの期間
since 2001.6.14 --last updated