「 アウトボクシングを有利にする方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サウスポーの右ジャブをかわすには? | ---- | 水分の取りすぎで太るの? >

アウトボクシングを有利にする方法

質問者:佐助さん

自分は、右ききです。身長も180くらいで自分では手も長いほうだと思います。自分の長い手を存分に活用してアウトボクシングがやりたいのですが、どんなパンチを練習すれば遠距離でのボクシングに有利ですかね?

A-1解答者:HNさん

やはり、ジャブ、ストレートですね。直線的な攻撃はリーチは長いですが、それだけでは読まれてしまいますので、ほかも織り交ぜて、ワンツーを中心に試合を組み立てるといいですよ。
あと、やや痩せていないと、リーチは生かされません。佐助さんは体重は何キロですか?
リーチを生かすのならばスーパーライト〜ウェルター級ぐらいがベストだと思います。

A-2解答者:まっするさん

手が長ければ多少の危険はありますが
フリッカージャブが最強です!
起動が読みにくいのでよくあたります。
もし相手がつめてきたらヒットアンドウェイ
がいいでしょう。。まぁとにかくジャブを鍛えようね!

A-3解答者:弟子さん

フリッカージャブは日本人じゃ難しいよ^^;
外国人は長いリーチがあるし第一黒人は日本人と身体能力が比にならないからね。
黒人とスポーツで競って勝つのは相当努力が必要になるよ。まじで。

A-4解答者:嘘八百さん

個人的な意見ですが、黒人も白人も日本人も変わりないと思います。それはともかく、アウトボクシングで一番大事なのは距離感ですリーチの長さを武器にするのであれば自分のパンチが当たる最もロングレンジで鋭い(スピードの乗った)パンチを出し続ける事です。常にあたまを振ってどんどん入り込んでくる相手をイメージしながら射程距離に入った瞬間に素早く効果的な(ダメージを与える事のできるパンチでなければ突進は止まりません。)パンチを当てる練習をしましょう。

追加回答

まあジャブなんてハッキリ言うと、
強いパンチを打つためのパンチですからね。
まあジャブで相手のガードを崩した時にストレートとかまさにワンツーですよね。

投稿者 まきすけ さん : 2008年05月05日 12:35
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > アウトボクシングを有利にする方法
since 2001.6.14 --last updated