「 皆さんの腹筋の頻度は? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 階段登りはボクシングのトレーニングで有効? | ---- | バランスボールに乗る時間 >

皆さんの腹筋の頻度は?

質問者:ショタローさん

僕は筋トレを一週間でまとめています。腹筋は週4回自由な曜日にやっていますが,その中の2回はクランチ50回×2,交互ひねりクランチ30回素早く!×2 もう2回はシットアップベンチで20回×2,交互ひねり14回×2をやっています。みなさんはどうですか?

A-1解答者:レインさん

これといったメニューはあまり決めてないんですよね、腹筋は。
以前は腹筋サーキットをやっていたのですが……。
主に行うのはシットアップ20〜30×3(筋持久力もつけるために)、クランチ8〜12×3〜5セット、レッグレイズ8〜12×3セット、サイドベント8〜12×3セット、ツイストクランチ20×2〜4セット、ツイストレッグレイズ8〜16×2セット
etc……
こんなのをスローでやったり、クイック→スローでやったり気が向いたものをやっています。
週に2〜4回ですかね。

A-2解答者:夕妃さん

やりたい時に、やりたいだけ、やりたいようにやってます。
やるからには妥協はしませんけど。

A-3解答者:翔さん

俺は週2回ですね。リバースクランチがメインでやってます。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 皆さんの腹筋の頻度は?
since 2001.6.14 --last updated