「 寝る前に牛乳を飲んだら太る? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 下半身強化トレーニング | ---- | ジャブが速く、強くなりません・・・ >

寝る前に牛乳を飲んだら太る?

質問者:パンチ力さん

夜寝る前に乳製品の牛乳を飲んでいるのですが太るのか太らないのか悩んでいます。
どっちか教えてくださいお願いします。

A-1解答者:masaさん

低脂肪乳がオススメですよ。量にもよりますが、普通の牛乳では太ります。それに低脂肪乳のほうがたんぱく質、カルシウムが多く含まれています。味は普通のに比べれば少し劣りますがね。

A-2解答者:翔さん

寝る前に炭水化物を取ると、皮下脂肪になるので太ります。
ですから、寝る前にはタンパク質+ビタミンやミネラル類などの摂取が理想なのです。ってもホエイプロテインより就寝中にはガゼインの方が効果を発揮してくれるので、牛乳をプロテインと混ぜるって方法はいいと思いますよ。確かに低脂肪牛乳がお勧めだね

ただ、カルシウムとジーマ(ZMA)は相性があんまりよくないのでジーマ使ってる人は水とプロテインって感じで混ぜたほうがいいですよ
俺はプロテインは水と混ぜて飲んでます。寝る前は。

追加回答

牛乳は卵と並んでVcをのぞけば完全食品に近いのでスポーツの栄養補給に適していると思いますが、確かに脂肪分が多いです。
減量中意外はそれ程気にする程のことでは無い様に思いますが、減量中であればはやはり低脂肪乳、さらには無脂肪乳に切り替える必要が出てくるかもしれません。減量の幅にもよりますが。

投稿者 匿名 さん : 2007年10月30日 01:11
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 寝る前に牛乳を飲んだら太る?
since 2001.6.14 --last updated