「 追い込んだトレーニングについて 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクサーに筋トレは必要ない? | ---- | 視力がプロテストの規定を満たしていない・・・ >

追い込んだトレーニングについて

質問者:パンチ力さん

例えば、明日懸垂をするとします。その懸垂はやりこむ。
その場合、その日から毎日懸垂をするのかわからないので教えてください。
あと、高重量の時ストレッチはしない方が良いと書いてあるけど
どのぐらいの重さなのかも教えてください。お願いします。

A-1解答者:弟子さん

筋が超回復を終了するまでの所要時間が24-48時間と言われています。
つまり、中2日くらいあけてやりこむのがいいのではないでしょうか?
高重量の時というかウォームアップにストレッチは厳禁です。

A-2解答者:翔さん
> 例えば、明日懸垂をするとします。 > その懸垂はやりこむ。とするとずっと懸垂をするのか > その日から毎日懸垂をするのかわからないので教えてください。 まず、これは毎日しない方が良いですよ。っても懸垂みたいなのフリーハンドトレーニングは毎日してもいいけど、体全体の回復や部分的な休養がやっぱり要るので毎日は刺激しない方がいいと思います。 > 後高重量の時ストレッチはしない方が良いと書いてあるけど > どのぐらいの重さなのかも教えてください。お願いします。 どのくらいの重さとは言えません。自分にとっての高重量ですから 最高重量前にストレッチをすると神経が鈍るので筋力が低下します。これは無酸素運動に言える事で、例えば100M走の前に同じ事をしても記録が落ちますよ。まぁ使用重量を気にしないビルダー方式運動なら問題ないでしょう。 運動後のストレッチは行なうべきです。効果的ですよ

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 追い込んだトレーニングについて
since 2001.6.14 --last updated