「 格闘技をやると胸は小さくなるの? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 切れと威力のあるジャブを打つには | ---- | タンパク質の無水物換算値って何? >

格闘技をやると胸は小さくなるの?

質問者:彩さん

格闘技やると胸ってちっちゃくなっちゃうのですか?これ以上小さくなると困ります。。。
胸の脂肪が落ちて筋肉がつくんですか?

A-1解答者:まっするさん

筋肉で引き締められて小さく感じるのだと思いますが・・・。

A-2解答者:レインさん

脂肪が燃焼されてサイズ的には少し小さくなるかもしれませんが、その分大胸筋が鍛えられて結果的にバストアップにつながるということもありますからね。
大胸筋を鍛えればサイズダウンしにくいですよ。

また、大胸筋がつけば、形がよくなって張りも出るので年齢が高くなっても垂れてきませんし、体が絞れることによってアンダーバストが小さくなって結果的にカップが大きくなるということがあります。

A-3解答者:ロボットさん

彩さんは女の人ですよね?だったらそこまで気にしなくても筋肉は余りつかないと思います。それに多少の筋肉だったらむしろ形が良くなって男的には嬉しいとおもうんですけど。

追加回答

はじめまして。やはり胸は脂肪が多いので真っ先におちる箇所かと思われます。実際私がそうでした。ボクシング始めて2ヶ月で3サイズ落ちました。考えられる原因としては、何かしら運動すると胸は揺れますので揺れることにより落ちやすいのでしょう。なので揺れを少しでも防ぐ為にはスポーツブラで固定してみるのもいいかと思います。


投稿者 のあ さん : 2009年06月05日 15:38
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 格闘技をやると胸は小さくなるの?
since 2001.6.14 --last updated