「 ボクシングで相手を殴るときの罪悪感 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 家でボクシングのトレーニングをするには | ---- | 切れと威力のあるジャブを打つには >

ボクシングで相手を殴るときの罪悪感

質問者:まっするさん

ボクシングで相手を殴るとき罪悪感とかストレスとか溜まる人とかいますか??

A-1解答者:ヒョウさん

そんな人はボクシングなんてやらないと思う。
逆に楽しいよ。俺はね。

A-2解答者:夕妃さん

ルールの中で戦っているのに、罪悪感とか感じるほうがおかしいでしょう?気持ちが弱すぎるんです。

A-3解答者:カーロス・リベラさん

気持ちが弱いというか優しいんじゃないですか?
相手が殴ったらかわいそうとか思ったりしてないですか?

A-4解答者:嘘八百さん

選手によっては全く感じない人もいますし、時としてトレーナーは「殺すつもりでやって来い」なんて言ったりもします。ちょっと余裕のある相手と対戦しているのではないでしょうか?そういう相手なら胸を貸すくらいの気持ちで良いと思います。脚を使ってかわし手数を多くして実戦練習させてあげればいいのです。カウンターを狙ってみたり、新しいコンビネーションを試したりすれば自分自身の練習にもなります。

A-5解答者:懇々さん

けっこう前に,マイケル・グラントというルイスに世界挑戦したヘビー級選手は,ある試合でKOしたあと,相手に「大丈夫?ごめんね。」とかいってたらしいです。でもその人残念ながら負けました・・・

A-6解答者:XYZさん

スパーとかで知り合いで弱い人とかならたまにありますよ、でも試合とかで罪悪感があるならボクシング向いてないと思う。

A-7解答者:Oh, shit!さん

まっするさんのようなタイプは、先に相手のパンチを避けてから攻撃すればいいと思う。
相手が先にやったら、護身だと思えば罪は感じないでしょう。
俺は、そうですからw先に攻撃はしないです。

追加回答

ボクシングやってる奴は、みんな殴りたくてしょうがないやつらなんで、殴られてもしょうがない。気にしないと思いますよ

投稿者 匿名 さん : 2007年02月22日 17:04

お互い納得して試合してるんだし
殴り合うといってもスポーツなんだから
罪悪感を持つ必要は無いと思います

投稿者 匿名 さん : 2007年04月08日 12:08
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングで相手を殴るときの罪悪感
since 2001.6.14 --last updated