「 いろいろなジャブ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 痛みがある時は打たない方がいい? | ---- | 左右対称キレイな腹筋 >

いろいろなジャブ

質問者:ブーさん

ジャブってのはボクシングの基本の基本ですよね。でも打ち方はいろいろですよね。僕の場合,打つときスナップを利かせて,ヒットする時手首をクイッてします。(手の甲を上にして拳を下に向ける感じ)鬼塚さんとかは,これとは逆側に手首をクイッてしてますね。わかりにくい文ですいません。みなさんはどうやってますか?

A-1解答者:まっするさん

いろんな打ち方はありますが基本は一緒です。それはパンチを当てるとき指の付け根のとこにボコボコした骨がありますね(説明が下手ですいません)いわゆるナックルです。そこに当てるのがダメージを与えやすいんです! またブーさんは手首をクイッってしなければその骨のところより指が少し出っ張ってしまうからです。出っ張ってしまうと怪我をしやすくなったりしてしまいます。
雑談ばっかですいません^^;

僕の場合は手を縦にしたまま(ジョッキで乾杯するように親指を上に向けて)パンチします。そのほうがナックルに当たりやすいですよ!

A-2解答者:嘘八百さん

慣れている人はそれでも結構ですが、基本的に手の甲は上向きです。インパクトの瞬間に腕を回転させた方が肘にかかる負担が少なく力を逃がし難くするからです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > いろいろなジャブ
since 2001.6.14 --last updated