「 プロテインを使わなくても格闘家のように慣れる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ムエタイの蹴りと空手の蹴りの違い | ---- | 片手懸垂の方法 >

プロテインを使わなくても格闘家のように慣れる?

質問者:サムさん

プロテインを使わなくても格闘家みたいになれますか?

A-1解答者:翔さん

ある程度の体まではつくれますが、栄養がしっかりしてないと体はできませんよ!プロテインは日本では軽視されていますが、アメリカではアミノ酸でちょくちょく取るよりプロテインで一気に取るって考えが支流です。

A-2解答者:kickさん

プロテインはあまりオススメしませんね。
体作りの基本は普段の食生活ですよ。あまりプロテインとかサプリに頼りすぎると精神的な面でも強くなれません。少なくても私はそうでした。天然モノ(笑)のほうが自身でますしね。

A-3解答者:レインさん

確かに使いすぎというのはよくないでしょうね。
私も使うことには使いますが、基本は普通の食生活でコントロールしています。
……というのも船木さん関連の本を読んだときに(火の呼吸関係)、サプリメントの使いすぎで体の気のバランスや内臓の働きが乱れている、というような火の呼吸の日本第一人者の方の言葉を発見したからなのですが(苦笑

追加回答

プロテインやサプリメントを軽視する考えは日本人の特有の既成概念です。
現代食事に昔ほどの栄養価がないから必要なわけです。
摂らなくても筋肉はつくでしょうが、傷ついた筋肉細胞を修復しきれないので、老化が早くなると思います

ちなみに日本のメーカーのサプリメントなら話は別でむしろ摂らない方がよいでしょう。
ほとんど石油からできてますので

投稿者 匿名 さん : 2008年05月15日 00:40
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインを使わなくても格闘家のように慣れる?
since 2001.6.14 --last updated