「 フックでサンドバックを叩く位置 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スロートレーニングの効果 | ---- | 身長と階級の関係 >

フックでサンドバックを叩く位置

質問者:+さん

フックの練習をしているんですが・サンドバックのどの位置をたたけばいいのかわかりません。手の甲をかなり曲げて真横をたたくようにしてるんですが。なんだか手首が痛いです、基本は真横を殴るものではないんですか??

解答者:嘘八百さん

サンドバックの真横で結構です。手の甲をかなり曲げてというのは手首を折ってという意味だと思いますが手首を折ってはいけません。バックに当てる部分はストレートと同じナックルパートです。おそらく手の甲は地面に対して垂直に近い形で打っているのだと思いますが、それは間違えです。(手首が痛くなる原因はそこにあります。)基本的に手の甲は上向きです。しっかりと握れば手首は固定されます。

追加回答

手の甲が相手を向いているフックは一概に間違いではなく、脳を揺らすフックです。一方、手の甲が空を向いているフックは鋭く打ち抜くフックです。
目的で使い分けようと大橋ジムの会長が言ってました。

投稿者 ケン さん : 2007年09月26日 18:29
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > フックでサンドバックを叩く位置
since 2001.6.14 --last updated