「 加圧トレーニングについて 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ロープスキッピングでスネが痛くなる | ---- | 水分を絶っての減量は間違っている? >

加圧トレーニングについて

質問者:こいこいさん

雑誌で加圧トレーニングについての記事を読んで、これは効果がありそうだと思い、やってみようかと思っているのですが、たしかに加圧ベルトを腕に巻けば腕に足に巻けば足に効果はありそうなのですが、腕に巻いて腕立てをすれば胸筋にも普通にするよりも効果があるのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

解答者:翔さん

ノォノォ!自分でする自己流加圧は危険です。辞めるのが良いでしょう
何でもそうだけど、自分でやるって事は素晴らしいけど、体痛めたら何の事か分からないからね!確かに俺も加圧の効果を認めます。正しい方法でおこなうと素晴らしい効果を期待できますから。
どぉしてもしたければ、加圧スーツみたいなのがあるそうなのでスポーツ店で店員に聞いてみるといいですよ。

追加回答

血栓が出来てしまうおそれがあるので危ないですよ!
ボクサーで加圧はうまくやればよい効果が期待できますが・・・筋肉を増やすと体重も当然増えますのでなかなか難しいです。ちなみにの僕もボクサーで加圧をしましたが、目的は筋力強化はもちろんですが、脂肪を落とすのにも効果があるのでそちらの方が主に目当てです。

投稿者 ノン さん : 2007年06月12日 19:25

加圧スーツの「Kaatsu」から「筋力アップ君EX」へレベルを上げてトレーニングしてます。
Kaatsuは入門用です。
本当の効果を得たいなら加圧のトレーナの指導の元「筋力あっぷくん」を購入される事をお薦めします。

胸筋については「筋力アップ君」で腕を加圧し、ベンチプレス20kg 20RMを3セット。週二回程度やってます。

柔らかくて質の良い筋肉が増えています。

Kaatsuや通常の高負荷8RMx3setでは得られなかった効果を実感しています。

投稿者 たたた さん : 2008年01月17日 15:40
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 加圧トレーニングについて
since 2001.6.14 --last updated