「 プロテインで作った筋肉と普通の食事で筋トレして作った筋肉は違う? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングジムの開設について | ---- | 短距離走が速くなる方法? >

プロテインで作った筋肉と普通の食事で筋トレして作った筋肉は違う?

質問者:男さん

質問ですけど、プロテインで作った筋肉と、普通に筋トレして作った筋肉とでは違うんですか?

A-1解答者:レインさん

基本的には違いませんが、本格的に鍛える人ならばタンパク質が普通の食事では足りませんのでプロテインが必要となってきますよ。
それと失礼ですが、プロテインとステロイドを混同視しているのではないでしょうか? プロテインは体に無害でタンパク質などの栄養を補助するものであり、ステロイドのように直接筋肉をつけるものではありませんので……では。

A-2解答者:翔さん

変わらない。プロテインは体内でアミノ酸単位に分解されて筋肉に送り込まれるから、そんな事は全く無い。
でも、トレーニング、栄養、睡眠のバランスを考えて運動してください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインで作った筋肉と普通の食事で筋トレして作った筋肉は違う?
since 2001.6.14 --last updated