「 体脂肪率を10%に落としたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 一週間ごとに種目を変える筋トレメニューはどうでしょう? | ---- | 背中の真ん中に線、これは筋肉?脂肪? >

体脂肪率を10%に落としたい

質問者:OIさん

体脂肪率が17%で、毎日運動をすると15%に落ちます。しかし、ご飯を食べると元に戻ってしまいます。これは運動の意味がないですか?どうすればいいでしょうか?
10%くらいにしたいと思っております。

A-1解答者:木興さん

有酸素運動を毎日やって,筋トレを定期的にやる。またその前後にアミノ酸を摂った方がよいと思うよ。あと食事ですが,朝,昼,晩とだんだん食べる量を減らしていくとやせると思います。あと小技なのですが,食べてるときにミント系タブレットをたべると食欲を失います。これらの事全部やって自分のやせた姿を想像しまくればきっとやせますよ。がんばってください!!!!!!

A-2解答者:翔さん

変ですね、普通は運動後に体脂肪は上がります。まぁこれはレジスタンスの場合かな。だから有酸素運動をしたら脂肪が活発に燃焼されるので数値が低いのかもしれません
えっと脂肪を減らしたいなら、基礎代謝を上げるために有酸素運動して筋トレするといいですよ。他には水分沢山とって代謝を上げるといいです。
食べ物はGI値の低い食品(検索したらでます

有酸素運動はお腹が減った状態でおこなうといいです。その場合朝だとかあえて運動後にするとかも効果的ですよ。

えっと後脂肪が増えるのは脂肪細胞と食事誘導性熱発散量が関係してます。
脂肪細胞には脂肪を貯める細胞と、逆にエネルギーにする細動に別れています。後者が多い人は太りにくいと言えますね!しかし前者が多い場合は太りやすいです。脂肪細胞の割合は胎児期の母親の食生活、幼児期の食事で殆ど決まってしまします。一度増えた細胞は減らないので一生付き合うことになります でも運動で細胞を萎ませる事は可能になる為に十分改善の余地はありますよ!他には、食事を酸素を使って燃焼させる働きが高い人は太りにくいと言われています。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体脂肪率を10%に落としたい
since 2001.6.14 --last updated