「 カウンターは2倍の威力? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スタミナに不安だけどパンチがある場合の作戦 | ---- | 膝を痛めた・・・練習しない方がいい? >

カウンターは2倍の威力?

質問者:おれさん

カウンターは倍になるということなのですが本当なんですか?理屈ではわかっているのですがそんなにかわるのですか?だれかおしえてくださいおねがいします。

A-1解答者:takeさん

カウンターの威力は倍になるのは本当です。

とまってる車にぶつかるより、向こうから走ってくる車にぶつかるほうが衝撃が大きいですよね?

カウンター食らったらまず立っていられないでしょう。

A-2解答者:翔の弟子さん

直撃を避ければ立ってられますよ^^;
それに、ムエタイ出身という新入門者の人と先日道場でスパーしたらとてつもなく忍耐力が強かったですよ。
その人いわく
『ムエタイ出身の人ではもっと忍耐力がある人がいる』
らしいです。
ちなみに、私が入れたカウンターは左のハイキックに左のハイキックを合わせました。

追加回答

ジョルトカウンターとか聞いたことありますけど

投稿者 匿名 さん : 2006年10月18日 20:48

ジョルトカウンター・・・漫画「はじめの一歩」にでてきましたが、実在するかは不明。

要素はカウンターと同じですが、こちらは体重を乗せた形で打つため、
成功したときに与えるダメージ&失敗したときに自分が受けるダメージも通常のカウンターより大きいですよ。

投稿者 ムフフ さん : 2008年04月22日 23:03
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > カウンターは2倍の威力?
since 2001.6.14 --last updated