「 空手の技術はボクシングに応用できる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチ力強化のためにシャドーで重りを | ---- | ミット打ちのメニュー >

空手の技術はボクシングに応用できる?

質問者:個さん

空手の技術ってボクシングに応用できると思いますか?

A-1解答者:takeさん

できるとおもいますよ。(たぶん)

あの今をときめく亀田三兄弟も全員元空手家らしいです。

A-2解答者:嘘八百さん

ある程度は生きると思いますが、そもそも違うスポーツですから個人差もあるでしょうが初心者に比べてずば抜けた技術を身に付けているとは言い難いです。技術よりも間合いや打ち慣れ、打たれ慣れのような心構えの差が大きいように思います。しかし、それは短い期間の事であって初心者でも徐々に身に付けるものです。

追加回答

空手とボクシングは全く違う競技なので、はっきり言って、初心者よりも下手だと思います。

投稿者 通りすがり さん : 2007年06月01日 18:18
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 空手の技術はボクシングに応用できる?
since 2001.6.14 --last updated