「 ジャブを速く打てるようになりたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 右アッパーのタイミング | ---- | 運動後は乳製品を摂取しないほうがいい? >

ジャブを速く打てるようになりたい

質問者:masaさん

ジムに通って1ヶ月半になります。練習の進行状態は

技術 (まだ基本的な事と左フックしか教えてもらっていません)


サンドバック (はじめは5ラウンドで死にそうでしたが今は7ラウンドまでできるようになりました)

ロープ(これがなかなか続きません(体力的ではなく、足に引っかかる)現在努力中)

今の悩みはジャブが全然速くならないことです・・。何でプロの人や人によっては練習生の人でもあんな速いジャブが打てるのですか?

経験者の方にお聞きしますが、ジムだけではなく、自宅でもできるパンチスピードを上げる方法はありますか?

やっぱり、ひたすらシャドーするしかないのでしょうか?あと、1年くらいやればシャドー姿も様になってくるのでしょうか?

A-1解答者:ファイオさん

僕もそれで結構悩みました
でもジャブなどのスピードはまじめに取り組んでいれば誰でも早くなるはずです
一年くらいではなく3ヶ月くらいでサマになると思いますよ
何事も努力です。努力に勝る天才なしって言うほどですからね!

A-2解答者:夕妃さん

いきなり「ビュン!」と速くなるなんてないですよ。
練習を重ね、必要な技術と筋肉がついてきて、速くなっていくんです。
真面目にやっていれば日に日にスピードが上がっていくはずです。
毎日やってるからそれに気付かないだけで、始めた頃と比べれば少しずつ上手く速くなってるはずです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジャブを速く打てるようになりたい
since 2001.6.14 --last updated