「 スタミナがあるのかないのか分からない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ハードパンチが打てるようになりたい | ---- | 右利きでサウスポースタイル >

スタミナがあるのかないのか分からない・・・

質問者:匿名さん

今日練習したんですが、始めて10分くらいはスタミナ不足でへろへろになっちゃったんですが、なぜか40分くらいからはまったく疲れないのです。
自分はスタミナあるんだか、ないのだかわかりません。どういうことでしょうか。

A-1解答者:翔さん

それは運動前に何か摂取してますか?多分エネルギー不足が原因でしょう。
腹が減ると肝臓から貯蔵されているグリコーゲンを糖分に戻してエネルギーに変えます。その為に腹が減っても時間が立つと治るんですね。
後、この作用を異化作用とも言って筋肉を分解してるので筋肉なくなりますよ!食い止めるには運動前にエネルギー摂取して運動中にアミノ酸を摂取することがいいです。後運動後のエネルギー摂取は絶対ね。

A-2解答者:嘘八百さん

練習内容や目的にもよりますがまったく疲れないのならば考える必要はありません。(喜ぶべき事だと思います。)余談にはなりますが40分後というのであればスロースターターにも程がある!という事になってしまいます。(というのは冗談でしっかりアップすれば良い事です。)練習風景を見た訳ではありませんが、それ程の余裕が感じられるという事は練習内容が甘すぎるという事が考えられます。1ランク上の練習を始める時期ではないでしょうか?

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > スタミナがあるのかないのか分からない・・・
since 2001.6.14 --last updated