「 バンデージをすぐに使える状態にしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチを打つと肘が痛い | ---- | 10キロ減量するよい方法? >

バンデージをすぐに使える状態にしたい

質問者:健さん

使ったバンテージを洗って、早くもとの状態にする良い方法はないでしょうか?
わたしは洗って、乾かして巻いての工程で1時間も要してしまいます。
乾かすのにはアイロンを使ってますがそれでもです。
なにか良い方法をお知りの方レスお願い致します。

それから収縮性バンテージと非収縮性バンテージでは
どちらの方が使い勝手がよいでしょうか?お願いします。

解答者:ふと来てみればさん

すぐに使える状態にしたいということですね?時間短縮の方法は
2種類あります。


@並列処理を使う
片方を使用している間に(或いは寝ている間に)、もう片方を(洗って)干しておく。たしかに、乾かすのに物理的な時間はかかっていますが、干している時間は別のバンテージを使っている(寝ている)ので問題ないでしょう?
 
A直列処理の時間を縮める
-洗う
-乾かす
-巻く
    
このうち、”洗う”には元々あまり時間がかかっていないはずです
”乾かす”についてはドライヤーやアイロン等があります。

最後に”巻く”ですが、これが案外面倒なのかもしれません。でも
手早く巻く方法があります。バンテージを横に伸ばしてから、鉛筆やペンに巻きつけます。あとは、鉛筆をクルクル転がすと1〜2分で
バンテージの巻きつけ作業が完了です。

追加回答

参考になるか分かりませんが私の場合4セット程のバンテージをローテーションで使っています。

使ったバンテージはネットに入れて洗ったら乾く前に足の両足の親指を経由しテンションを加えつつ手で巻いていきます。濡れた状態でひっぱりながら巻くと皺にはなりません。
巻き終えた濡れたバンテを乾かしているうちに、すでに乾いているバンテを使う。という具合です。

投稿者 匿名 さん : 2007年09月29日 04:34
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > バンデージをすぐに使える状態にしたい
since 2001.6.14 --last updated