「 構えの角度 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉痛にならなくてもプロテインは飲んでもいい? | ---- | ボクシングは鼻が低くなったり、顔が変形する? >

構えの角度

質問者:竣麗さん

パンチを打つ時に脱力は大事ではないですか。構えるときに手が”ハ”の字になっているんですよね。それの方がしなるパンチを打てるような気がするんですが、基本は手は縦にしたほうがいいんですかね?

A-1解答者:やまさん

よく分かりませんが、腕が『ハ』の字であるということは脇があいているということと考えると・・
ガードの間からアッパーなんか入れられたら間違いなくダメージ大です。

A-2解答者:モリカビュチスさん

リトアニアの選手とかはそういう構えだったきがします。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 構えの角度
since 2001.6.14 --last updated