「 広背筋の鍛え方/デッドリフト 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレ時の呼吸方法 | ---- | X脚は足のバネが付かない? >

広背筋の鍛え方/デッドリフト

質問者:カックンさん

このホームページのよくある質問の広背筋の鍛え方の意味がよくわかりません・・・。足の下に重い物を置く、腰を落とすなど、どうやればいいのかわかりません。どなたか教えてください。

A-1解答者:レインさん

カックンさんはデッドリフトのことを言っているのかな?
もしデッドリフトのことだったら、
1、肩幅より少し広く足を広げる。
2、ダンベルまたはバーベルなど重たい物を持ち、腰をかがめる。
このとき膝を少し曲げる。曲げなければ足のトレーニングになってしまうので。
3、かがめた腰を元に戻す。(真っ直ぐに立つ)

といったものです。
文字で説明するより、写真などで見たほうが理解できると思うので他のトレーニング系サイトに行ってみることをオススメします。

A-2解答者:翔さん

はっきり言ってデッドリフトなんて動作は必要ないです。スポーツにおいて役にも立たない。パワークリーンなどならいいですが、ボクサーの場合、チンニング、ワンハンドロウ、パワークリーン、ベットオーバーロウなどを爆発的に動作をおこなえばいいでしょう。
種目の方法は検索すればでると思います。

A-3解答者:たかあきさん

私の今やってるお勧め筋トレ方は。ダンベルなどは高くて変えないのでwエキスパンダーを片方は手で持つようにして、もうかたほうは足で踏む(?)ようにしてデットリフトのように下から上へ持ち上げるとダンベルデットリフトのような筋トレになりますよ。

追加回答

ぼくも、レインさんといっしょの意見です

投稿者 たかひろ さん : 2006年05月13日 21:23

 デッドリフトが必要ないというのは大きな間違いです。そういうことを言う人がいるから日本は海外と比較して未だにプロ選手であっても低レベルに肉体にあるといえます。
 他の種目で補う、また鍛える部位が違うというのであれば必要ないと思います。しかし、あれだけの高重量を扱い巨大な筋肉を鍛えることの出来る種目はそう多くはありません。
 もしボクシングに腰の筋力がいらないとボクサーの方が言うなら、手だけで打ってる素人か、ボクシングが所詮ただのスポーツだということです。

投稿者 ゼロ さん : 2009年02月25日 23:08
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 広背筋の鍛え方/デッドリフト
since 2001.6.14 --last updated