「 腰痛の治し方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肥大せずに筋肉を強くする方法 | ---- | 「リズムが読める」って? >

腰痛の治し方

質問者: まっするさん

腰が毎日のように痛いのですが最近忙しくて病院に行けません。。腰がいたいとボクシングは控えたほうがいいですか?またいいストッレッチがあったら教えてください!

A-1解答者:レインさん

控えた方がいいですよ。下手したらヘルニアに……ってなことになりかねませんからね。
おすすめのストレッチは座って開脚をすることですかね。私もそれでかなり楽になりましたが、無理は絶対にしないでください。

A-2解答者:翔さん

どんな痛みですか?ピリピリとか咳をしただけ、腰を曲げただけで痛むようならそれは椎間板ヘルニアです。
でも椎間板ヘルニアには多くの人がなります。僕も椎間板ヘルニアです。
ヘルニアをおこさない方法として腹筋、背筋の体幹筋の強化も有効です。
後、正しい姿勢を意識してください、それと背中が産まれつき弱い部分ならデッドリフト系などのエクササイズはおこなわない方がいいと思います。
チンニング系がオススメです。
話を戻しますが、腰が痛いときは痛みが引くまで安静にした方がいいです。
ストレッチもいいですが、正しい姿勢を日頃から意識してみてください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腰痛の治し方
since 2001.6.14 --last updated