「 筋肥大せずに筋肉を強くする方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 練習で疲労骨折・・・ | ---- | 腰痛の治し方 >

筋肥大せずに筋肉を強くする方法

質問者: こいこいさん

みなさん、こんにちは。私はウエイトトレーニングである程度は筋肉が太くなったのですが、これ以上は太くしたくありません。筋肉肥大をあまりせずに筋肉を強くするやり方はあるのでしょうか?何かありましたら教えてください。

A-1解答者:レインさん

そういう場合は、軽い重量で高回数行えばいいですよ。
そうすれば筋肥大よりも質を高めることになるので太くはならずに、強くなります。

A-2解答者:翔さん

レインさんに賛成です。
高速で動作をおこなうことでパワーがつきます そしてパワーがつけば瞬発力が向上するので競技能力が上がります。
そしてパワーリフターなどがおこなう神経の強化です。
通常1〜3回しかできない最大筋力運動をおこなうことで筋力が付きます
大体、1〜5回の範囲で筋力強化運動、15〜20回などを高速でおこなうことでパワーの向上。使い分けるといいと思います。

追加回答

共感します

投稿者 匿名 さん : 2006年05月07日 22:46
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 筋肥大せずに筋肉を強くする方法
since 2001.6.14 --last updated