「 基礎ができてないのにスパーリング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 短期間で筋肉増強&疲労回復 | ---- | 餃子耳? >

基礎ができてないのにスパーリング

質問者: ノンノさん

みなさんはジムに行ってどのくらいたったらスパーリングをやらせてもらえるようになりましたか?

わたしは今週入ったばかりなのですがまだまだ基礎ができていないので急にやらされないかどうかとても不安です。

A-1解答者:翔さん

基礎的な動きなどができるようになったうえで、ある程度の実力がついたらさせるのが一般的じゃないですか。

A-2解答者:嘘八百さん

私はバックを打つまでに1ヶ月、スパーリングは3ヶ月くらいで初めました。

はじめるにあたっては、そろそろやってみるか?というように声をかけられましたが決定権は私にありました。時期については個人差もありますし、どのジムも同じというわけではないと思いますが、いずれにしても無理やりやらせるようなことはありません。

トレーナーが「そろそろ体験した方がいいかなぁ」と思った時に声をかけるはずです。また、その時は是非やってみるべきだと思います。いろんな面でボクシングに対する考え方が替わるはずです。

結果は気にすることはありませんので思い切って第一歩を踏み出しましょう。

追加回答

俺より後に入った奴がスパーしてんのに俺はまだです、そいつは結構ジムきてて俺も比較的よく行ってますがたまにさぼるからでしょうか?技術的にはその人も僕も素人でしょうが体格はその人のほうがいいです

投稿者 ちゅうど さん : 2006年10月14日 18:05
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 基礎ができてないのにスパーリング
since 2001.6.14 --last updated