「 スパーリングしないと強くなれない? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレは1時間以上しても効果ない? | ---- | ボディー攻撃のタイミング >

スパーリングしないと強くなれない?

質問者: ZZZさん

ジムに通いだして3ヶ月ほどなのですが、なかなかスパーリングが経験できずにいます。
私は仕事の都合上、昼にジムに行くことがほとんどなのですが、その時間帯は人が少なくスパーリングをやっているような本格的にしている方は来ていないんです。
スパーリングができないので、練習のほとんどをサンドバッグとシャドー、少しのミット打ちに費やしている状況です。私は別にプロになるつもりはないのですが、強くなりたくてボクシングを始めました。
しかし、スパーリングができないこんな状態で、はたして強くなれるのかが疑問です。
よく「相手にパンチを入れるのと、サンドバッグやミットにパンチを入れるのでは全然違う」と聞きます。
やはりスパーリングをしないと強くはなれないのでしょうか?

解答者:嘘八百さん

ジムワークだけでもやるとやらないでは全く違うと思います。
しかし、スパーリング経験があるとないではもっと違うと思います。リング外での練習は水泳で言えばプールサイドに掴まってバタ足しているようなものです。どんなにキック力があるといっても泳げるかどうかは別問題です。(しかし、残念なことにパンチ力をつけて強くなったつもりになっている人は少なくありません。)ぜひ、トレーナーに付き合ってもらうなどしてでも経験すべきだと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > スパーリングしないと強くなれない?
since 2001.6.14 --last updated