「 逆立ちで肩の筋トレ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 週4、5日のペースでジム通い、オーバートレーニング? | ---- | 筋トレは1時間以上しても効果ない? >

逆立ちで肩の筋トレ

質問者: ちび羽染in三中さん

肩幅が狭く肩が下がっているので何かいいトレーニングはないかと友達に聞いたら逆立ちすると肩が張ってくると言われました。

ちなみに、僕は壁がないと逆立ちできません。頭は床から離せるのですが、壁から足を離すことができません。逆立ちの過程のようなものを教えていただきたいのです。お願いします。
ほんとに逆立ちって肩周りの筋トレになるのでしょうか?

解答者:翔さん

最初は壁をつかっていいですよ!普通に逆立ちして腕立するのはカナリ筋力とバランス感覚つかないと無地かしいですからね。壁に逆立ちして足を壁につけてしていいですよ。
詳しく説明するとフリーウェイトで言うショルダープレスとバックプレスの変わりになるので壁に後頭を向けると三角筋中部と三頭筋、僧坊筋に。
壁に顔を向けるようにすると三角筋全部と角度を下げれば大胸筋上部と三頭筋と僧坊筋に効きます。
パンチ強化にはいいと思いますよ!

追加回答

 僕は中学のころは筋力トレーニングをしていませんでしたので、逆立ちは出来ませんでしたが、高校に入り、ゆっくりした腕立て伏せを3日に1度、80回するようになり、床に手をつけた状態から逆立ちできるようになりました。
 逆立ちが出来ないころは、腕の力だけで体をあげようとするので、あがらないことが分かりました。つまり、逆立ちをするには、腹筋と背筋力をうまく使わないと出来ません。

投稿者 匿名 さん : 2007年08月14日 14:27
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 逆立ちで肩の筋トレ
since 2001.6.14 --last updated