「 はじめの一歩の飛燕・デンプシーロール・バレット・閃光 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボディを攻撃の対処法 | ---- | 正しい技術が分かりません・・・ >

はじめの一歩の飛燕・デンプシーロール・バレット・閃光

質問者: 空手マンさん

はじめの一歩に出てくる飛燕 デンプシーロール バレット 閃光
という持ち技(?)は実際に出来るのでしょうか?
再現できてもパワー・ダメージ等はあまりないのでしょうか?

A-1解答者:夕妃さん

どの技も練習すればできるんじゃないですか?人によってパワーは変わりますが。
まぁあれがそのままリアルでできれば、見た感じダメージでかそうですよね(

A-2解答者:Tさん

飛燕・デンプシーロール これは使った人がいる。
でもデンプシーは弱った選手への技でありテレホンパンチの連打だからカス技と言っても過言じゃない。バレット・閃光は知りません。
再現って言っても漫画の技だから出来るわけない。
オーバーハンドブローとかはトラッシュが打ってた様な気がする。
フリッカーは暗殺者の異名を持ったミドル級の4強ハーンズとかが使ってるぐらいかな。スマッシュはラドック。

追加回答

デンプシーロールは実際にアメリカのジャクデンプシーが考えた技です

投稿者 あ さん : 2006年10月05日 19:42

デンプシーは僕よく使うんですけど、結構使えますよ
けどフリッカーは、実に難しい!!!!

投稿者 幕ノ内一歩 さん : 2006年12月27日 10:10

バレット・閃光は手首と肩きたえてうちぬけばできそう

投稿者 1 さん : 2007年08月10日 00:10

閃光はただ速いパンチってだけだから出来る人はいると思います。
まぁ桁違いのスピードなワケですが。

投稿者 匿名 さん : 2007年08月15日 00:46

デンプシーを実際に使っている人の動画を見たことあるけどショボイというかなんというか・・・

投稿者 匿名 さん : 2007年08月15日 00:47

漫画で言うとおり、デンプシー・ロールはウィービングを用いての反動を使って放つ立派な技の1つ。日本人では藤猛が使ってました。少なくとも左右に体重移動してのフックの連打なのでテレフォンパンチではないかと…

まぁ、試合では前者の方が述べたように相手が弱りきった状態でもない限りうまく入ることはないと思いますが…

投稿者 アマボクさー さん : 2007年08月30日 17:26

たしかにデンプシーロールはカウンターパンチャーにからみたらカス技かもしれませんが、インファイトを主体とするようなカウンターに慣れてない人には絶大なダメージをあたえることができます。
近すぎてもデンプシーロールは打てないので相手がダウンして立ったときに使うのがベストだと思います。
もちろん足腰を強くしてからもち技として使うのがいいでしょう。
バレットに関してはなんともいえませんが閃光のようなストレートがとてつもなく速い選手は実在しました。
名前はわからないのですが・・・

投稿者 俺 さん : 2008年01月22日 18:28
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > はじめの一歩の飛燕・デンプシーロール・バレット・閃光
since 2001.6.14 --last updated