「 筋トレ時のテンション 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 春休みに鍛えられる筋トレ方法 | ---- | 無酸素運動になりそうになったら歩く/脂肪燃焼 >

筋トレ時のテンション

質問者:黒須 三太さん

私は毎日筋トレをしているのですが日によってテンションが上がらずダラダラやってしまう日があります。
トレーニングする際に自らのテンションをあげる方法ってないですか?

A-1解答者:翔さん

まず、休養日を必ず入れてください。

テンションが上がらず、ダラダラになる日は僕もあります、そんな時は好きな音楽をかけたり、なりたい自分をイメージしたり、何かを考えて闘志を燃やすのもいいでしょう。しかしホントに体を造りたい場合も何をする場合も同じ。どんな時でも、やらなければいけない。その日体の調子が悪いからやりたくない!とか、きついし時間ないからいいや!とか考えてしまう時もあるでしょう。でも、こんな邪念に負けてはいけないんですよね。

やってるうちにテンションが上がる時もあります。それに続ける事で結果はでてくるもの。毎日する習慣がつけば、体がノオ!と叫んでも、頭で自分自信の意識では常にイエス常にオンで居てください。一番いいのは強い意思と決意を持つ事です。必ず結果はでますから 続ける事が大切です。

A-2解答者:夕妃さん

大晦日の魔裟斗VS山本KIDの試合を見ます。
魔裟斗の体が俺の理想なんで。

あとは「夏にプールとか海行きたいなぁ・・・」とか考えるとやる気でますね(苦笑

A-3解答者:初心者さん

アホみたいに声をだしまくります。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋トレ時のテンション
since 2001.6.14 --last updated