「 パンチングマシーンの測定値は正確? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ロードワークの方法 | ---- | 瞬発力を鍛えたい >

パンチングマシーンの測定値は正確?

質問者:masaさん

4月からボクシングジムに通おうと思っています。それで筋トレしているのですが、下半身は長距離走をやっていたので並みの人間よりは筋肉が付いていて太いのですが、どうもパンチ力が無いように感じます(先日、はじめの一歩2でパンチ力測定して1発140だった)。

上半身は並の人間より少し腕の筋肉が付いている程度です。
真剣に悩んでいるのですが、パンチングマシンの測定値は関係ないですか?

身長 169cm 体重 67kgです。

A-1解答者:翔さん

体重を乗せられるかで大きく違います。パンチングマシーン=パンチ力とも言えません。あまり気にしすぎるのも良くないですよ やってるうちにコツを掴んで、良い数値がでるようになると思うので心配はしなくていいと思います。

A-2解答者:YTOさん

アレはコツもいるし単純にパンチ力とはいえませんので心配しなくても平気ですよ。ジムに通ってパンチを覚えていけば自然にパンチ力はついていくと思いますよ。

A-3解答者:空手マンさん

テレフォンパンチだと高数値が出やすいらしいです。

追加回答

自分は『はじめの一歩』ではパンチ力280`ですが
実際、試合では・・・
やっぱりコツが必要なんですかね

投稿者 松 さん : 2007年05月14日 19:36
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > パンチングマシーンの測定値は正確?
since 2001.6.14 --last updated