「 すねの内側が痛む 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 堅い拳にする鍛え方は? | ---- | 肥満だから膝に負担? >

すねの内側が痛む

質問者:tarashiさん

こぶしのほかに、すねの内側の骨のある部分を押すといたむのですが、これがなんの症状なのかわかりません。しゃがむと足への負担のためかズキズキします。あと、外に出歩くと足に少し違和感があります。

2週間前くらいからそうなりはじめ、週に2,3回トレーニングに行きましたが、トレーニングをすると、やはり痛みます。動けなくなることはなく、やろうと思えば普通にやれるのですが、痛みは走ります。だから、医者に行くほどでもないと思っていたので普通にトレーニングしていたのですが、なかなか直らないのでカキコさせていただきました。

解答者:翔さん

疲労が溜まっている。神経を痛めてる。関節に問題がある。などが考えられるかも知れません。

何かで足を打ちましたか?それかトレーニング、練習などで痛めたとかズキズキとの痛みとありますから、心配なら意医師にみてもらう方がいいかもしれません。仮に成長期であって骨が成長しているため関節や骨に負担がかかり痛みが走る場合はあります。早期発見、早期治療と言う言葉があるように怪我やなどは早めに見つけ、対処する事が重要です。

僕もヘルニア、肉離れ、怪我をした時に全て医者に行かずに放置していました。拳を折っても殴り、肩が折れても少し完治すると始めるなどの医師に言わせれば考えられない、絶対にやってはいけない事をしていました。

その為、手は何度も折ったので大きくなりません。骨格も発達しにくく結局何の得にもならず、デメリットだらけの要因を自ら作りました。

その結果今でも調子が悪くなる時があります。だから自分で大丈夫かな?とかこのくらいなら平気だろぅ!って判断は危険です。
悪いと感じたり、心配になったら医師に見てもらうことが大切なんです。

体あっての練習やトレーニングなんでね。くれぐれも痛みや、違和感、不安を感じた場合は医師に相談することを忘れないで下さい。

追加回答

主、オレもあんたと同じだよ。走ったときに着地してもいたいし、キャッチャーの座るのやっても痛くなるし、指で骨の角というかなんか痛いよな?
何かいい方法ないかなぁ。誰かカキコよろしく

投稿者 かん さん : 2006年05月08日 17:56

僕も2`位の重りを付けて走ってたらなったことあるんですが、それってシンスプリンツっていう症状じゃないですか?僕の場合は、2ヶ月くらいかかったけど、なるべくジャンプしないようにして練習の時でもフットワークは絶対しないで練習後はよく足をもんで冷やしてました。あと治るまでロードワークは絶対にしないほうがいいですよ。スタミナはサンドバックでつけてました。

投稿者 ss さん : 2006年10月23日 22:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > すねの内側が痛む
since 2001.6.14 --last updated