「 首を太くする方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉痛と効果について | ---- | ゆで卵でのたんぱく質摂取について >

首を太くする方法

質問者:リストさん

首をとにかく太くしたいんですが、何かいいトレーニング法はないでしょうか?
また、首以外に肩や肩甲骨あたりも鍛えた方がいいのでしょうか?
あと、首の筋トレの効果はどれくらいから現れてきますか?
質問責めですみません。

A-1解答者:空手マンさん

首を鍛えるなら首ブリッジとか・・・ ただ、自分の知り合いの知り合いは首ブリッジで首ひねったそうですが・・・

A-2解答者:翔さん

ネック系のエクササイズを行うのがいいでしょう。
寝て首を上げ下げする。今度は横になって上げ下げする。
ダンベルをタオルで結んで歯で噛んで上げ下げする。
全て3セット ずつ15回〜35回範囲でできるように負荷をかけて行えば効果があります。

A-3解答者:ケンジさん

これは僕がやってる鍛錬法なんですが、まず壁倒立をやって普通なら手で体を支えますが、僕の場合首だけでやってます。

これのおかげで、首が強くなりました。

10分出来れば十分だと思います。

追加回答

レスラーブリッジ(うつ伏せ&仰向け)は相当効果があると思います。
僕は高校の時レスリングをやっていたのでアップのときに両方それぞれ五十回ずつ行っていました。
あと慣れてからでないとお勧めしませんがお腹に誰かに乗ってもらってブリッジするとか・・・・・。
これも高校の時やっていました。
それとこれはラグビーでよくやる方法なのですが、横向きに寝て側頭部をぎりぎり首を上げられる強さでおしてもらって左右十回ずつ上げ下げする、四つん這いになって頭を上から先ほどと同じぐらいの強さで押してもらい上下に十回動かす、などがあります。
これらのトレーニングで二〜三ヶ月もすれば首はかなり強くなるし、太くなりますが、首はデリケートな部位でもありますので最初のうちは無理しすぎないよう気をつけてください。

投稿者 カンジ さん : 2009年11月22日 21:47
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 首を太くする方法
since 2001.6.14 --last updated