「 プロテインって薬?? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチを的確に打つ方法? | ---- | 40歳手前、スパーリングはできる? >

プロテインって薬??

質問者:クロスさん

いつもここの提示板見て勉強してます。高3の男です。
よくボクシングするなら別にプロテインはとらなくていいみたいなのを見ますが,なんでですか?
自重で筋トレをした後にプロテインを摂ったらスポーツに適した筋肉の質になるんでしょうか?それとも筋肉が太くなりスポーツには適さないボディビルダーのような筋肉になるのでしょうか?
プロテインは筋肉を太くする薬なんですか?
プロテインを摂るなら筋トレは自重ではなく限界までするウェイトをしなくては摂る意味がないのでしょうか?
プロテインは筋トレで鍛えた部分にしか効果はでず,もし身体とかねじらず普通に腹筋をして腹筋の側部を鍛えなければウェストは細いままなんでしょうか?(笑)

自分はボクシングを始めたばっかですが,ジムに入った理由は身体を鍛える(=今よりも2回りぐらい身体を大きくしたい)とついでに強くなりたいからです。ですのでジムに行った後飲もうかと思ってます。

質問ばっか&長文ですみません(汗)プロテイン(ホエイプロテイン)を買う前に一応聞いときたく書き込みさせてもらいました。誰か詳しい方宜しくお願いします。

A-1解答者:ムるムるさん

正直プロテイン=ボディビルダーのような体と言う考えはあまいです。

ボディビルダーの平均トレーニング時間は8時間、毎日の摂生(鳥のささみしか食べない人もいるようです)

ちょっとジムで練習してプロテイン飲んでもそう簡単には体は変わりません、というか上記のような生活をしない場合はボディビルダーのようにはなりたくてもなれません。

ちょっと筋肉が付くだけでしょう、限界を超えたような筋肉をつけるようなことは簡単ではないですよ。

A-2解答者:超るさん
プロテイン=クスリ と勘違いしているみたいですが、栄養補助食品みたいなものですから安心ですよ。 筋肉増強剤と違いますしねw

まぁ筋肉をつけるために必要(?)な栄養が豊富なんです。

追加回答

ボクシング練習1時間半、ウエイトトレーニング1時間やった直後にプロテイン飲みましょう。2〜3ヶ月で効果出ますよ。必ず過ぎる2〜3ヶ月しっかり鍛えてみてはどうでしょうか

投稿者 ボクサー さん : 2006年02月05日 10:46
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインって薬??
since 2001.6.14 --last updated