「 山本KID選手の筋肉 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ストレートセットとサーキットの違い | ---- | プロボクサーと副業 >

山本KID選手の筋肉

質問者: しょうさん

はじめまして。今、高校一年生で身長165cm体重56kgなんですが、どんなトレーニングをすればKID選手のような体になりますか?

腹筋は割れているのが見えるようになったんですけど、腕・肩・背中がまだまだです。下半身はバドミントンのおかげでかなりごついです。

でも太ももが太すぎる感じもします。ちなみにプロテインは使っていません。

A-1解答者:ジャック−2さん

まず、背中の筋肉と腹の筋肉を鍛えてみてください。体の動きがきっとスムーズになりますよあとパンチの威力が強くなります。ロードワークも忘れずに。

A-2解答者:ムるムるさん

見た目だけでなく実際にパンチや蹴りが強くなりたいならシャドーサンドバッグをやったほうが良いですよ。

正直動いている人をKOするパンチを打つって難しいですよ。

足、腰、から連動したパンチを普通に打てるようにならないとKIDのような強烈なパンチは打てませんよ。

実際自分がやっていたジムにマッチョで格闘経験のない人が入ってきた事がありますけどサンドバッグを打ったのを見て笑っちゃうほどパンチが弱かったです、と言うか信じられなかったです。

この筋肉でこんなパンチ?って感じでした。

逆に細く見えてもすごいパンチ打つ人とかいますからね。

A-3解答者:翔さん

ムるムるさんの仰る通りです。実際の動作での鍛錬が一番有効です。

実際の動きをマスターした上でトレーニングしてもいいと思います。

それか最初から考えられた筋肉をつくってる人は普通に凄いですよ。

後運動とストレッチの関係についてですが、まず運動の前にストレッチをすると力は弱くなるんです。これは神経系のスピードが鈍くなったのが原因です だから体つくり、高重量を狙うのであれば、その動作の前には避けるべきなのです。運動前に体を温まるって方法の方が有効です。

しかしただ単に筋肉をつけたい場合は、ストレッチをしても何も問題はありません。扱う重量よりパンプアップをいかにさせたか?が重要だからです。

運動後にはストレッチをしてくださいね。
柔らかい体と、乳酸などの促進、など色んな利点があります。それと栄養補給も忘れなく。

追加回答

こんにちわ、中学三年の輪です。僕は小5の時から筋トレをしてきました。が・・・、去年の9月に大ケガをしてしまい病院で4ヶ月近く立ちあがる事もできずに入院してて筋肉がなくなりました。 ちなみに入院する前は結構筋肉ありました
今から筋トレしてどのくらいでもとの体に戻れるか教えてください    身長184  体重、今は60 入院前は66キロ です。お願いします。

投稿者 りん さん : 2006年01月12日 19:31

どうやったらいいパンチを打てるかとかじゃなく質問者はどうやったら外見だけでもいい体を作れかと質問してるんですよ。マシンでガンガン筋トレあるのみです、以上。

投稿者 ふぇ さん : 2008年01月21日 18:22

ジムに入会し試行錯誤を繰り返し5年後にはKIDに近付いてるかな位だと思います。

投稿者 な さん : 2008年07月18日 21:14

懸垂、腕立て、ハイクリ−ン、レスリング、格闘技、ダッシュ

投稿者 たーー さん : 2009年06月14日 20:44
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 山本KID選手の筋肉
since 2001.6.14 --last updated