「 フックの威力をアップさせたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 身長を伸ばしたい! | ---- | 恐怖心を克服するには? >

フックの威力をアップさせたい

質問者: 猫町さん

ワン・ツー・スリーで最後にフックを出す練習をしているんですけど、どうしても最後のフックに威力がないんですよ。すいません、こんな素人っぽい質問で・・・なにかコツがありませんかね。きっかけがあればだいぶ違うと思うんですが。宜しく御願いします。

解答者:ムるムるさん

ワン・ツー・スリーで威力が無いのは通常の単発のフックに問題があるからだと思いますよ。
ワン・ツー・スリーでなく通常のフックを練習すれば自然とワン・ツー・スリーも良くなると思います。

追加回答

僕は逆です。どうしたらワン・ツーが強くなるんだろう・・・野球やってったからフックはイメージがつかめるけどワン・ツーわかんないです・・・

投稿者 中火 さん : 2005年10月26日 20:44

フックは腰の回転と腕の振りが重要!腕はなるべく早く大きく振ること!!

投稿者 マサヤ さん : 2005年10月29日 18:44

長いフックは膝から腰で打ちます。ジャブと同じ出し方でインパクトでしっかり握りこむ

投稿者 モズリー さん : 2005年11月29日 11:30

長いフックは膝から腰で打ちます。ジャブと同じ出し方でインパクトでしっかり握りこむ

投稿者 モズリー さん : 2005年11月29日 11:31

右足で踏ん張ってガツンっと殴る感じで体重は乗ると思います。
基本的に腰の回転が重要だと感じました。

自分もそうだったのだけど、重心が高く左に体重が乗りすぎててフックが弱かったと思います。
適度に膝を曲げてその高さのまま右に体重を持って行く感じ。
文章では説明しにくいですね。

投稿者 KABA さん : 2005年11月30日 11:05

フックを強くするには、腰の回転、腕を伸ばすタイミングが重要だと思います。腕の筋肉も付けると、良いと思います。。。

投稿者 masa さん : 2006年01月07日 15:54

腰の回転と肩の力を抜く事が大切だと思います。

投稿者 ズシ さん : 2006年03月23日 01:26

ワンツーを強く打ちすぎだと思います

投稿者 1 さん : 2008年04月06日 22:27

右ストを打った後左前に乗せた体重を右足に戻すイメージで打つといいです
正確には回転を利用して打つんですが手打ちの癖もつきやすいので始めは身体ごと叩きつけるといいですよ

投稿者 チビ さん : 2009年07月04日 23:50
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > フックの威力をアップさせたい
since 2001.6.14 --last updated