「 体が弱くてもボクシングできますか? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< アウトボクサーに対応するには? | ---- | 道具を使わずに背筋を鍛える方法 >

体が弱くてもボクシングできますか?

質問者:アワワさん

初めまして、アワワと申します。大学一年生(05年3月当時)です。

突然ですが、私は元々体が弱いうえに、スポーツは水泳が得意なこと以外は全くできません。特に球技はひどくて、クラスでも一番下手糞だったくらいです。イジメられていたことはあっても、喧嘩なんて一度もしたことがありません。こんな私でも、ボクシングって、できるもんなんでしょうか?

実は昨日、友人や家族がいるときに「もうこのひょろひょろの体が嫌だから、ジムにでも通って体鍛えようかな。」と何気なく漏らしたところ、周りの友人から「ヘタレのお前には絶対無理(笑)」というようなことを散々言われ、しまいには思い出したくなかった高校の頃に不良にイジメられていた話まで持ち出してきたので、つい頭に来てしまい、「お前ら、今まで俺がそんな奴だと思ってたんか!お前らがそこまで言うんやったら、俺は絶対ボクシングジムに通ったるわ!」と友人、家族の前で宣言してしまいました。当然、「絶対行けよ。」という流れになっています。

ですが、勢い余って宣言したものの、今改めて考えると、正直怖いんです。ボクシングのことなんて全然知らないし、今まで人の顔を殴ったことなんて一度もないし…。高校の頃にサッカー部に入ってみたものの、いきなり裸になってしまう先輩方の体育会系のノリに文化系の私はついていけなくて、精神的にまいってしまい、二日でやめてしまった経験もあるし…。あれだけ言った以上、今更行かない訳にも行きませんし、私は体がガリガリに痩せていてスポーツジムにでも通って体を鍛えようと思っていたのは本当なので、良い機会かなとも思ってるんですが…。しかし、もし自分なんかが入ってはいけない世界だったら…と思うと不安なんです。また二日でやめるなんて事があったら、それこそ目も当てられませんし…。

そこで経験者の方の意見が聞きたくて書き込みました。以上のような私ですが、ボクシングって私のようなものでもできるものでしょうか?よろしくお願いします。

読みづらい長文長々と失礼しました。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。 

A-1解答者:翔さん

全然できますよ!うまい人もいれば、まだ初めたばかりで基礎体力のできてない人もいます。

人間今までどうだったとかじゃなくて、これからどうするかの方が大切だと思いますよ!

これを期に自分を変えてみてはどうでしょう?

そして頑張って強い自分になって友達や家族を未見返してやってください!やればできるんです。

肝心なことは自分だからできないとか諦めないで努力する事です。ホントにやりたいのなら頑張ってみてください。やることで無駄になることはないと思いますよ。

A-2解答者:もっへさん

最初は指導員から個人指導だから基礎がつくまでジムメイト(先輩とか後輩とか)からは、なんも言われないよ!

何も言われないといってもジムに通ってるうちに自然に仲間と仲良くなりますよ!

もしも、それができそうにないなぁって思ったら友達とか誘ってみては。

こういう習い事やってる人は、部活のような友達が多くて遊び半分でやってる人(まぁ真面目にやってる人には失礼ですが)とはちがって本当に意志が強い人ばかりですから。

自分も柔道部でしたがどうしても友達がいるといつの間にか遊んでしまってすぐ辞めてしまいました。

追加回答

こんにちは。私の場合は空手道場ですが、私は人付き合い自体が苦手だったので最初はだいぶおとなしくしてました。だんだん慣れてきたら仲良くなりました。もっへさんの言うとおり、部活動より真剣度高いんでノリが合わないとかは心配しなくてもいいと思いますよ!不安であればまずジムの見学からはじめてみては?
最初は私もものすんごい家族の反対にあいましたがやってるうちに認めてくれるようになったしアワワさんも自分のペースでがんばって!
ちなみに私は今大学2回です!

投稿者 林野 さん : 2005年10月26日 23:25

心配は止まらないから即行動って心掛けた方がいいよ。俺はボクシングジムでほとんど人としゃべらない(普段はおしゃべりなんだけどね)けど気にしないよ!自分が強くなりたいから行く!って意識もってがんばってみればいいよ!もちろんジムの人と仲良くなれたらそれもいいし!誰でも強くなれる努力する気持ちと行動があれば間違いない!

投稿者 どんどん一歩 さん : 2006年01月30日 20:50
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体が弱くてもボクシングできますか?
since 2001.6.14 --last updated