「 椎間板を痛めてもトレーニングはできる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< バーベルトレーニングの種類 | ---- | アウトボクサーに対応するには? >

椎間板を痛めてもトレーニングはできる?

質問者:はねさん

前屈をしたり、座っていて立つときに腰〜尻の辺り(左側)がすごく痛むので、病院に行った所、猫背で背骨がS字に湾曲していないので、椎間板(背骨と背骨の間のクッションのようなもの)が圧迫されていて、それが原因で痛むのだろうと言われました。

危ない状態のようで、縄跳び、ロードワークなどの背骨に負担のかかることはしないように注意をされました。

一応プロを目指しているのですが、私以外にも、このような症状がでていながらプロを目指して練習をしている方はいるのでしょうか!? 

A-1解答者:翔さん

椎間板ヘルニアになるかもしれませんよ。安静にしてください。

日頃から正しい姿勢を意識してください あと正しい姿勢で歩くとかも有効です。痛みが引いてしばらくはハードな練習は避けたほうがいいですよ。

怪我や、痛みを押し込んで練習するのは立派ですけど、さらに悪化したらそれこそ大変です。くしゃみをしただけでも痛くなるんですから。

普通は椎間板を痛めていて練習は無理ではないでしょうか あれは物凄く激痛が背中に走るので・・・

A-2解答者:singoさん

自分プロは目指していないですが、昔バスケットをやっていて、ジャンプしたときの衝撃で、椎間板をいためました。ヘルニア変遷症という、あなたと同じような手前までの症状になりましたよ。

自分は成長期にうまく骨の発達がいかなかったのが原因でそうなったみたいです。

ただ、今の状態なら自分簡単ないい治療法しっていますよ。継続すれば、症状が出なくなると思います。

追加回答

徳山はいためてるで

投稿者 あああああ さん : 2006年05月09日 15:04

自分は、椎間板ヘルニアといわれてしまいました。生まれつきの骨格とかで・・・・・。
でも、整体に行ってジョジョに回復に向かっています。
あと、軽めの腹筋・背筋などで、背骨を支えるという方法もあるらしいですよ!

投稿者 タイガー さん : 2006年07月08日 18:32
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 椎間板を痛めてもトレーニングはできる?
since 2001.6.14 --last updated