「 運動と食事のタイミング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< キックとふくらはぎの筋肉の関係 | ---- | ハードパンチャーに必要な筋肉 >

運動と食事のタイミング

質問者:平太さん

僕は朝6時半に家を出て、20時過ぎに帰宅するという生活なのですが、ここ半年くらい、帰って夕飯を食べて21時過ぎから走っています。

ですが、あんまり期待する程効果が無いんです。。。

食前と食後、どっちのタイミングで走った方がより効果が出るのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A-1解答者:名無しさん

空腹時と満腹時は運動しない方がいいですよ。

食べてから2時間後くらいに運動した方がいいです。

A-2解答者:翔さん

まず、朝は血液中の炭水化物アミノ酸などの濃度が低下しています。

ですから体を造りたい人は朝は起きて一番にプロテインとかアミノ酸をとる必要があります。

ですが朝起きて何も口にせず走る人が居ますよね?

あれは朝一番に走ることで新陳代謝を活発にして一日のコンディションを作ってるんだと思います。

理想は夜より朝走った方がいいと思いますが、夜でも全然構いませんよ。

20時に帰宅→食事、21時→走る。と言うことですが、食べてすぐは体内に取り込んだ食事が消化させていません。
ですからあまりお勧めはできません。

帰ってバナナやプロテイン、アミノ酸、リンゴジュースなど消化がいい物をすぐに摂取してから21時過ぎに走った方がいいと思いますよ。

そして帰って食事のようなルーティンに変えてみては如何ですか?

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 運動と食事のタイミング
since 2001.6.14 --last updated