「 温厚な性格でもボクシングできる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 精神力の鍛え方 | ---- | O脚は直した方がいい? >

温厚な性格でもボクシングできる?

質問者:じゅんさん

僕はウエイトトレーニングを4年ほどしてきた25歳なのですが。最近体つきもK-1MAXの選手くらいになり、なんだか体を動かしたい!!と思うようになってきました。

格闘技はしたことがないんですが、やってみたいなぁ〜と思います。

しかし、僕はとにもかくにも温厚派?でして。。。趣味といえば読書とかなのです。

学生の頃、喧嘩したりもしましたが相手と対峙しただけで足が本当にガクガクとふるえてしまって何もできずにいました。。

こんなのでジムにいっても平気でしょうか...?
気持ちとしてはプロになるわけではありませんけど、プロくらい強くなりたい!です。

A-1解答者:翔さん

全然大丈夫ですよ!頑張って練習して強くなってください応援してます!

A-2解答者:夕妃さん

ジムに入るとゆーのであれば、トレーナーもいますし、まったく知らない人でも教えてくれるので大丈夫だと思います。

格闘技の今までの恐い&痛いってイメージが「楽しい」って変わると思いますよ。

ケンカは格闘技ではないので安心してください。

格闘技は少しのことじゃ怪我をしないように体を鍛え、試合でもちゃんとレフリーがいて命の危険を感じたらすぐに止めに入ってくれます。(1発死もありえますが、そこはやる人の覚悟です。

気持ちもあるようなので、きっとジムの人も快く指導してくれると思いますよ。

しかし少し気になったのですが、4年間ウエイトを積んできてK−1MAXの選手のような体になったのはいいですが、格闘技の動きの中で邪魔だったり、減量のために今まで作ってきた筋肉が削られるのは残念ですね。

応援しています。頑張ってください。

A-3解答者:レインさん

大丈夫でしょう。

私も趣味が読書で臆病者ですが、去年の初め頃から拳法を始めて優しい先輩方や先生に助けられて楽しくやっています。

お互いがんばって強くなりましょう!

A-4解答者:レインさん

自分も、温厚で相手が落ちそうになると情けをかけたくなります。

しかし、夕紀さんの言うとおりルールで守られているため命の保障はあります。 

ルールがあるから私も試合のときだけは心を鬼にして相手を倒します。

がんばってください!!

追加回答

温厚で、真面目な人が、強くなれます!!あと、考える人かな?

投稿者 きっくぼくさ。 さん : 2005年09月23日 00:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 温厚な性格でもボクシングできる?
since 2001.6.14 --last updated