「 皆さんのスタイル(構え方)は? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スパーリングで速いパンチの対処法 | ---- | プロテインは粉末ととタブレットどっちかいい? >

皆さんのスタイル(構え方)は?

質問者:現役プロボクサーさん

皆さんはどんな構えしてますか?(スタイル)

自分はプロになるまで半年間スタンダードでやってましたけどどうもなじめなくてヒットマン、ピーカブー、アップスタイルと2ヶ月ずつ練習したんですがどれもしっくりくる感じがしません。

他にどんな構えがありますか?

こんなの試してみたらってのを教えてください。

A-1解答者:ヴォルグ・ザンギエフさん

オレは独特(?)だけど、足を軽くホッピングさせて右手を心臓よりの脇で左手を拳が肩の位置かな?

顔面に誘ってから・・・の練習をしたいからこうしてるんですけどね。

A-2解答者:イトキンさん

俺も独特です。左手を胸の前。んで右手が左手に乗せる・・・みたいな感じ!

まぁいっつも十字ガードしてるような感じです(笑

A-3解答者:fさん

あえて左にスイッチしてみるのは・・・

あまりいい事ではないけどたまにスイッチしてみてシックリきたと言う人もいるらしいですが良く分からないので話半分にしておいて下さい。

シックリこなかったらすぐ左は止めたほうがいいと思います。

A-4解答者:Sunkistさん

僕は右利きですけどサウスポースタイルですよ。

まぁたまにスイッチしますけど^^

どっちでもできるようにしたいなと思っております。

A-5解答者:ジョンtさん

サウスポーは効果的ですよ。

特に右利きの人は結構便利で相手はサウスポーは左利きって思う人が大半だと思うからそこを利用して思う存分に利き腕(右ジャブ)を打てるので効果的だと思います。

まぁ自分のスタイルはオープンだけどもしまだスタイルを変えてみたいと思うならオープンも試してみて損はないと思いますよ。

追加回答

自分の場合は体は半身で、左はだらりと下げて、右は相手に手の平を向けて、顎の辺りにやってます、
この構えでアウトボクシングをしています

投稿者 ボクサー さん : 2005年12月21日 07:54

自分の構えは結構オーソドックス(基本に忠実という意味)ですかねぇ。
・右構えでアップライトとセミクラウチングの間くらい
・右手は上顎かこめかみに近い位置
・左手は口か頬骨の高さ
・スタンスは肩幅よりやや広め
自分も足を使うアウトボクサーです。
サウスポーと戦う時は状況に応じてスイッチしてサウスポーになったり、右構え戻したりしてます。
サウスポーは対右構え攻略法が基本スタイルなので、サウスポー相手だとやりづらいみたいです。

投稿者 Mr.SUGAR さん : 2005年12月21日 08:57

自分は箸とかは以外は左の両利きなので
オーソドックスとサウスポーを
交互に使うスタイルを使ってます

多分俺以外いないんじゃないかな?

投稿者 匿名 さん : 2007年04月08日 12:29

自分は空手をやっていたので構えはそのままで前の手は肘をほとんど曲げていなくて後ろの手は顎の横
待ちのインファイターという表現が一番近い気がします

自分の陣地に入り込まれないようにするような戦い方です
パーリングされそうになったら左の攻撃を使うとやりやすいです

投稿者 匿名 さん : 2007年05月18日 21:30

俺は身長177センチでリーチが187もあるからヒットマンスタイルだ。ガードはエルボーで,ジャブはフリッカー,右はチョッピングライト,また近づかれたらアッパーで返り討ちにしてます。

投稿者 死神 さん : 2007年07月29日 22:54

オーソドックスで左手は顎右は目より少し上のアウトよりの万能型です

投稿者 1 さん : 2007年07月31日 14:21

俺は基本的な構え方ですね。
オーソドックスなので、左手を高く上げて右手が
左手より少し低い感じです。

投稿者 まきすけ さん : 2008年05月05日 12:30
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 皆さんのスタイル(構え方)は?
since 2001.6.14 --last updated