「 殴られるのが怖い・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉が硬い・・・ | ---- | 長身選手のロングリーチ対策 >

殴られるのが怖い・・・

質問者:コバーンさん

ボクサーの人、K−1の人、喧嘩を得意としていらっしゃる人などいますよね?

なぜ、殴られるのが怖くないのでしょうか??

喧嘩をなぜすることができるのでしょうか?

僕は情けないぐらいに怖いです。

カツアゲにあった時、金を出さないと殴るぞと言われて、お金をだしました・・・

俺のこの臆病を治すのは不可能かもしれませんが、怖くない人の意見を聞きたいのでどうして、怖くないのか教えていただきたく、質問させていただきました。

A-1解答者:わかさん

以前マイク・タイソンの伝記のようなビデオを見たことがあるのですが、なんとあのタイソンが試合前に控え室で泣いていました。

あのタイソンが泣くぐらいですからそれぐらいリングの上は怖いということです。

あとは、あのカリスマボクサー辰吉丈一郎選手も、試合前日は怖くて「普通にサラリーマンやってたらこんな怖い思いしなくてすんだのに」と泣いていたそうです。

あとはガチンコでおなじみの、元ミドル級世界王者・竹原慎二氏も、「試合当日、会場に行く途中、マジで交通事故に遭いたい」と思ったそうです。(交通事故に遭えば試合をしなくて済みますからね。)

と、いうわけでみんな殴られることは怖いわけで、要はその恐怖から逃げるのか、それとも逃げずに立ち向かうのかというところに違いが出てくるのではないでしょうか?

ま、なかにはほんとにこわくないやつもいるらしいですけど、辰吉選手いわく、「俺はそいつじゃなくて良かった」とコメントしております。意味深ですね〜。

A-2解答者:fさん

自分も殴られそうになると怖いです。でもそれ以上に負けず嫌いなんで(こんな奴にやられるか)って気持ちが強くなるんですよ。

そしたら「腹なら殴って良いぞしかし一発で効かなければあきらめろ」と持ちかけてみました。そしたら驚いて「デコピンでいいか?」って方向を変えてきたんです。多分向こうも大した覚悟も無かったんだと思います。人間って簡単に人を殴ることはできないと思うんですよ。

だから自分は殴れませんだけどそれ以上に相手が人を傷つける事にためらいが無いと本当にやられてたかもしれないです。

まあ言いたいことをまとめると自分に自信を持てればたいがいのことは乗りきれるってことですかね。

いまでも怖いことは怖いですが腹くくって乗りきるつもりです。

A-3解答者:夕妃さん

恐いですよ。

中学の暴走族やってた頃だって、ケンカのする時は気張ってたけど内心かなり恐かったです。

ただそれは相手が恐いわけじゃなく、「殴られた時の痛み」が恐かった。痛いのは嫌ですから。殴られたって痛くなければ俺は怒りませんよ。

たぶんそれは相手も同じだと思うんです。

だから殴られそうになってビビるんだったら、先に殴ってビビらせてやれって先輩から教わりました。

ケンカは・・・価値観の違いで、収まらない時に手がでるんでしょうね。他にも色々理由はあるけど。

相手を黙らせて言う事聞かす方法は、何も言えなくさせることですからね。それで殴ったり蹴ったり。自分の意志を相手に叩きつける。

それがケンカなんだと思います。

A-4解答者:空手マンさん

殴られるのが怖くない人はいません。

自分は空手の試合直前に逃げ出したくなります。

A-5解答者:嘘八百さん

あくまでボクシングでの話ですが、殴られる事が怖いという事はありません。

なぜなら、ボクシングはグローブやギア(プロの試合以外ですが)ノーファウルカップなどの道具を使っている為、少々の怪我は致し方ないものの命に関わるような大怪我をする事は極めて稀な事だからです。

そして、そもそも全くかなわないような相手とは対戦しないからです。違う言い方をすれば普段の練習で、これだけ練習しているんだからコロッとはやられないという自信をつけているといっても良いかと思います。

私の場合むしろ怖いのは惨めな負け方をして格好悪い思いをする事です。

ボクシングは完全な個人競技ですから負けたら自分以外に原因を求めることは出来ません。

練習不足のときなどは本当に逃げ出したくなったものです。

追加回答

みんな控え室の時は足がガクガクだそうです!
殴られるのは怖い当たり前です!

投稿者 ガクガク さん : 2005年10月01日 19:29

僕も空手をやってますが・・・・
正直怖いです・・・・
親に「もう空手やめたい」といったこともあります
けど、勝ったときの喜びといったら、最高です

投稿者 ずん さん : 2006年04月08日 16:30

僕は今高校でボクシングをやっています まだはいったばかりで試合した事がないのでよくわかりませんが僕が今ボクシングの中で一番こわいと思っている事はダウンする事です どういう感じになるんだろうとかって何回も考えた事があります
喧嘩は実際みんな強がってるだけで誰でもこわいと思います 何がこわいって僕の場合やっぱり負けるのが一番こわいです 
でもみんな仲良く喧嘩しないのが一番です
一番 権力のある人が仕切っていればまずその人がいるグループは喧嘩なんてないと思います

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年05月06日 22:00

僕は今高校でボクシングをやっています まだはいったばかりで試合した事がないのでよくわかりませんが僕が今ボクシングの中で一番こわいと思っている事はダウンする事です どういう感じになるんだろうとかって何回も考えた事があります
喧嘩は実際みんな強がってるだけで誰でもこわいと思います 何がこわいって僕の場合やっぱり負けるのが一番こわいです 
でもみんな仲良く喧嘩しないのが一番です
一番 権力のある人が仕切っていればまずその人がいるグループは喧嘩なんてないと思います

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年05月06日 22:01

喧嘩が恐いってどーゆーことなんだよ…
相手になんかされて、それに対して切れて、喧嘩になるんじゃないのか?
自分から売る喧嘩はやるな

投稿者 匿名 さん : 2006年05月07日 18:50

殴られる事より殴ること考えては?

投稿者 さ さん : 2006年11月03日 18:41

俺はよく友達から喧嘩の手伝いをさせられます
ハッキリ言って殴られるのは怖くはありませんね
でも喧嘩はめんどくさいです私はこんな性格なので
よく友達に『お前喧嘩強いくせになんで喧嘩をめんどくさげがるとや!!』と言われます・・・
俺って別に喧嘩強いはけではないのに・・・
ま、殴られるのが怖いなら絡まれた時に適当に
謝ってその場をしのぐことですね
どうしても避けられない時はM≠ノなればいいよ
殴られることを楽しんでみてはいかがですか?

投稿者 めんどくさがり屋 さん : 2009年04月13日 13:15
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 殴られるのが怖い・・・
since 2001.6.14 --last updated