「 カウンターがうまくなりたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 軽いトレーニング後にプロテイン | ---- | 視力が悪くてもボクシングはできる? >

カウンターがうまくなりたい

質問者:ロッキー・マルシアノさん

カウンターを打つときにタイミングを合わせるときにはどうすればうまくいきますか?

表現下手でスイマセン・・・

解答者:嘘八百さん

カウンターパンチはカンの鋭さや相対的に速さのあるパンチが生み出すもので経験によって磨かれます。(カウンターパンチャーになるには想像力が必要です。)

相手のパンチを察知して尚且つ自分のパンチの方が先にヒットするような気がした瞬間に打つものです。

相手のパンチのスピードを計るものさしを持っていなければなりませんし、自分のパンチが相手に当たるまでのスピードをリズムとして把握していなければなりません。

慣れてくると理屈ではなく直感的に打てるようになります。

追加回答

嘘八百さんの回答に追加です!

凄い人になってくると、わざと隙を作ったりフットワークのタイミングを変える事によって、相手にパンチを打たせる事が出来るみたいです。

それが出来ればあとはタイミング良くパンチを出すだけですねっ(^ε^)

投稿者 シュダ さん : 2006年04月04日 17:24

ボクシング強くなる方法と入れて1ページ目の一番上のサイトに入ればカウンターのタイミングなど、いろいろのっています。

投稿者 たーかーひーろー さん : 2006年05月14日 17:40

おれは自分でかなり強いカウンターパンチャーだと思っています。なぜかというと、ほぼすべてのパンチに対してカウンターが打てるからです。コツとしては、相手をよく見てびびらないことです。一番やりやすいカウンターは、相手のストレートを左で裁くこれ一番いい。あまり怖くないし結構効きます。

投稿者 パンダマン さん : 2007年02月17日 09:37


タイミングと勇気(ハート)

投稿者 アリ さん : 2008年08月21日 13:46

まずは動態視力を鍛えて

投稿者 青木 さん : 2009年05月27日 16:59
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > カウンターがうまくなりたい
since 2001.6.14 --last updated