「 腕立て時に手首が・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スパーリングをやる時期 | ---- | 軽いトレーニング後にプロテイン >

腕立て時に手首が・・・

質問者:頭文字Dさん

いつもお世話になってます。

肩幅より狭めてやる腕立てをする時、何回かした後右手首だけが痛くなるんです。

これってただ単に手首が弱いだけでやってたら慣れるものなのでしょうか?

それでも自分的に利き手の右の手首が痛くなって左手首が痛くならないのは不思議です。

アドバイス宜しくお願いします。

解答者:マイトさん

無意識に右手首に負荷をかけてるんじゃないでしょうか。

何にしても痛い時は腕立ては避けた方が良いと思いますよ。

あと、やる時は手首のストレッチを念入りに。

追加回答

僕も手首が痛くなるので悩んでましたが、プッシュアップバーというものがあることをしりました。それつかえば手首に負担かからないです

投稿者 pg さん : 2006年01月09日 17:16

姿勢が歪んでるかと思いますよ。まず、普段の姿勢からしっかりとね。

投稿者 筋肉同好会 さん : 2006年01月20日 12:50

自分も痛かった事がありました。事故や手首に極度に負担のかかることをやっていて知らず知らず痛めていたことを腕立てで痛みが出た事で気付きました。その前は、そのような事がなっかたし他に原因は思い当たりません。
けど、痛みがある時は完全に休み、手首を使わないマシーンでとれをしました。それを繰り返して日常生活で手首に極度な負担をなくせばいいと思います。また、痛みが治まっている時、手首を冷やさないようにしてください

投稿者 k さん : 2006年01月24日 10:56

僕もすぐいたくなるので、グーでやってます。拳立てってやつですね。

投稿者 きんにくん さん : 2006年03月18日 22:55

手をついた時の向きではないでしょうか。
真っ直ぐではなく、指先がやや外向き
逆ハの字になるように手を置くと
手首への負担が軽くなります。

投稿者 ちゃ さん : 2006年04月13日 12:52

自分も腕立てやると両手首が痛くなります。
なのできんにくさんの言うようにグーで腕立てやります。

これって腱鞘炎ですかね。

投稿者 まこつ さん : 2007年02月20日 23:06

撓骨手根関節が損傷【関節軟骨?】してるのでは?、生活に余裕が在れば医師に相談した方が良いと思います。

投稿者 T さん : 2007年12月12日 16:27
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 腕立て時に手首が・・・
since 2001.6.14 --last updated