「 ハードパンチャーになる方法!? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 踵落としの上達方法 | ---- | 前蹴りはどこで蹴る!? >

ハードパンチャーになる方法!?

質問者:空手マンさん

ハードパンチャーになりたいのですが、やっぱりハードパンチっていうのは生まれつきの能力なんでしょうか?

A-1解答者:ジョンさん

やはり野球のボール投げ、長打率、短距離走、ジャンプ力などと同じで才能が半分以上占めていると思います。

同じように練習しても筋力をつけても元から才能ある人には勝てないと思います。

でも元からハードパンチで練習してない人よりは絶対強くなりますよ(体重差が大きく無かったら)ですよ。

しかしハードパンチがあるからといって当たらなければ意味が無いし逆にハードパンチが無くてもある程度のパンチ力(これは練習でつけれる)があればあとは当てる角度やタイミングなどで十分KOできると思いますよ。

それにそれだけにこだわってたら自分の持ち味などが出せなくなることもあるしディフェンスなども上達しにくいと思います。

A-2解答者:ゆうさん

俺はパワー、打ち方を練習して別人のようにアップしました。

頭であれこれ考える前にまず練習することだと思います。

A-3解答者:たくさん

生まれつきの能力っていうのはシフトウエイト(体重移動)が元からできてるかできてないかの差で、練習すれば生まれつきの能力は埋められると思います。

追加回答

あまり関係のないことですが、野球の長打率は生まれつきではないですよ。
体重とフォームと芯で捕らえているかが問題なので。

投稿者 ボクシングやりたいな さん : 2005年09月08日 20:58

僕は、ハードな筋トレでパンチ力を補いました。そしたら部のタメの中で一番パンチ力がありました。だから筋トレは必須だとおもいますよ!

投稿者 高校拳児 さん : 2006年03月15日 19:21

マイク・ザンビのオーバーハンド系のフックはやはり背筋でしょうか?

投稿者 ザンビ さん : 2007年03月31日 08:54
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ハードパンチャーになる方法!?
since 2001.6.14 --last updated