「 ロードワーク中の信号待ち 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックで手首を傷めた・・・ | ---- | ジャブで主導権を握る方法 >

ロードワーク中の信号待ち

質問者:貞二さん

ちょっとくだらない事かもしれませんが、聞いてください。

皆さんは走ってて信号が赤の時に信号無視して走りますか?

私は小さい交差点の場合は赤でも目視で走ります。さすがに大きい交差点は待ちます。いちいち小さい交差点で停まってたらペースがみだれる気がして無視してます。

そこで皆さんに聞きたいのですが、皆さんは信号を礼儀正しく守ってますか?それとも少しくらいだったら無視ですか?

近くに走る専用の道路があれば最高なんですがね。都内(東京)とかで走ってる人は大変ですね。

ちなみに私は千葉県人です。

A-1解答者:マイトさん

ボクシングのためのロードワークなら、信号待ちでペースが乱れるぐらいで丁度良いんじゃないでしょうか。

俺は一応、赤信号は止まりますケド・・・

A-2解答者:空手マンさん

逆に、信号を待っていても冷静さを欠かさないようにしたほうがいいと思うし、どんなときも自分のペースが崩れないようにすればいいと思いますよ。

追加回答

ペース乱れるからイイんですよ。
マラソンを強化するのが目的ではないばすなので。
極力ペース乱されるようなコースを走って下さい。
3分間早めに走って1分間だらだら〜って感じとか、わざわざ上り坂&下り坂の多い道を選ぶとかネ。

投稿者 まー さん : 2005年09月09日 16:18
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ロードワーク中の信号待ち
since 2001.6.14 --last updated