「 ランニング後のクールダウン 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ダンベルでパンチ力アップ | ---- | コンビネーションの練習 >

ランニング後のクールダウン

質問者:ラクドーさん

夕食の、1時間後に20分ランニングをおこなっています。

それで質問ですが、そのあとのクールダウンの方法をおしえてください。

44度の風呂にすぐ入ったりしてはダメでしょうか。

解答者:マイトさん

夕食食べたら3時間ぐらい待ったほうが良いですね。ランニングの時間はせめて30分。

クールダウンは単純に落ち着くまで歩くのが良いと思います。

風呂の温度はぬるめで半身浴の方が心臓に負担がかかりません。

追加回答

私はクールもアップもここのサイトを参考にしてます。
http://www.sugisetsu.net/stretch/running.html
丁寧にやると筋肉痛は軽減するし、疲労も残りにくいみたいです。
このサイトとてもいいんですがイラストが分かりにくいのがたまに傷ですね。

投稿者 ガー さん : 2008年03月23日 15:33
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ランニング後のクールダウン
since 2001.6.14 --last updated