「 女子の演技の部/女子ボクシング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ダブルパンチングボール購入 | ---- | 山本KIDのハイクリーン >

女子の演技の部/女子ボクシング

質問者:みかん★さん

今度、初の演技があるんですけど、どういった流れでやるのかよく分かりません。

あと採点の仕方や、どのくらいでCランクまで行くのか…と分からないことがいっぱいです!

詳しい方、教えてください!

解答者:ヤスさん

最初にシャドーをやって基本が出来ているか見る。次に縄跳びを飛ぶ。最後にサンドバッグに打つ。基本が出来ていれば大丈夫ですよ。

追加回答

近畿での場合です。順番ははっきり覚えていませんが、@構えA左ストレートB右ストレートCワンツーDワンツースリーE左からのワンツースリーF前進ステップG後退ステップH両サイドステップIスクエアステップ左回り右回りJシャドー2分1RK縄跳び2分1RL@からのEの打撃をサンドバックでM腹筋10回N腕たて10回
合計得点が満点の60%獲得で合格とする。

詳しくは近畿アマチュアボクシング女子委員会のHPにのってたかな?
〈検索で近畿〜委員会と打ち込むとHPみつかります〉あやふやで申し訳ないが私はC級取得しています。

頑張ってくださいね。

投稿者 よーすけ さん : 2006年11月02日 00:56

Cランクではなく、実践にできるようになるためには、Bランク以上が必要です。防御、フットワーク、シャドウなどの項目に分けられており、6割以上できていれば、合格です。実践をやる気がないのであれば、意識しなくていいですけどね。

投稿者 女子ボクサー さん : 2007年03月16日 23:11
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 女子の演技の部/女子ボクシング
since 2001.6.14 --last updated