「 筋トレは何時頃が効果的!? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ヘッドギアーの締め具合 | ---- | 腹筋のバランス >

筋トレは何時頃が効果的!?

質問者:ロッキーさん

夜遅くのトレーニングって効果があるのでしょうか?

あと、お風呂にはいってから、入る前?にトレーニングをすると効果的らしいのですが、どうなのでしょうか?

自分は風呂に入る時間は23時とかになります。

解答者:LLさん

筋トレを重点的にしている場合は、夜の11時までに寝たほうが成長ホルモンが出やすいので効率はいいと思いますよ。

しかし、まあ普通のトレーニングでは、それほどは変わらないと思います。

余談ですが、海外の選手が日本で試合を行う際など、時差ぼけを防ぐため、試合の数週間前から日本時刻にあわせてトレーニングをすることは珍しくありません。
ブラジルなどから遠征に来る選手は、みんなが寝ている深夜にトレーニングをこともあるそうですよ。

追加回答

夜でしょうね。でも朝でもいいとおもいますよ

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:53

起きたばかりに筋トレしても意味無いですよ、朝だと副腎皮質ホルモン?、の分泌量だって少ないし、まあランニングやウォーキング等の有酸素運動だったら話は別ですけど・・、

投稿者 T さん : 2008年01月01日 21:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋トレは何時頃が効果的!?
since 2001.6.14 --last updated