「 ヘッドギアーの締め具合 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< フリッカージャブ | ---- | 筋トレは何時頃が効果的!? >

ヘッドギアーの締め具合

質問者:ガンフォースさん

スパーの時、ヘッドギアーの後ろの紐を少しきつく締められ、終わった後しばらく頭が、ドクドクと鼓動をうってる様な感じになりました。

ヘッドギアーの紐をキツメに締めたのが原因でしょうか?

又グローブはマジックテープのやつを使用していて、普通はキツメに締めるらしいですが、僕は少しだけ余裕がある方が戦いやすいので、そうしているんですが間違いでしょうか?

A-1解答者:LLさん

う〜ん、同じ経験は無いですが、私もヘッドギアーは若干緩めです。
キチキチにすると、どうも息苦しいので、しんどくなってきたときに余計意識しちゃうんですよね。

グローブはキツくても緩くても、どっちでもいいのでは。

A-2解答者:ん〜、まんだむ?さん

僕もヘッドギアーの紐がキツイと、シビレます。

シビレルというのは表現がオカシイかもしれませんが、締め付けが強いと、数分で集中出来なくなる程になる時もあります。

理由は、血液が十分に送られないからだと思います。(普段眼鏡は掛けないのですが、仕事用に掛ける眼鏡でもすぐに痺れます)

しかし、緩いと緩いで打たれた時に毎回「くいっ」と、直すのも面倒ですが万が一の事を考た(痺れる様な時に「K・O」されたりした)時にとても怖いのでそれ以降気をつけて痺れない程度にしてます。

グローブも同じで、「少し余裕を持たせてます」。根拠は無いのですが、なんとなく・・・好みですね。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ヘッドギアーの締め具合
since 2001.6.14 --last updated