「 腕を太くする 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉痛の治し方 | ---- | パンチをよけられない・・・ >

腕を太くする

質問者:中3男子さん

僕は、高校に入ったらボクシングを始めようと思うのですが腕が細くてガリガリな状態です。

高校に入る前にでもちゃんとした体を作りたいのですが腕を太くさせるにはどうしたらいいのでしょうか。

できたら具体的な練習方法まで教えてください。

A-1解答者:sheritさん

太くするなら、

アームカール 10×5セット
フロント&サイドレイズ 10×5セット
ショルダープレス 10×5セット
リストカール 10×5セット

くらいでいいんじゃないでしょうか?

ダンベルは10キロ程度が望ましいと思います。

A-2解答者:sheritさん

ぼくは中2です。

ボクシングは腕だけではないので腹筋背筋、足、腰なども鍛えなければなりません。
ですから腹筋背筋腕立てスクワット、ジャンプスクワット(膝を痛めやすいので注意)、縄跳び、挙立て、ランニングなどです詳しくはここのサイトにのってます。

A-3解答者:singoさん

ボクシングは、やってない人からするとパンチ力重視の競技だと思われがちだけど、それよりも正確さが必要だと思う。

ボクシング出身で、現ムエタイ選手の人がいっていたけど、ムエタイや空手は威力重視なのに対して、ボクシングはコンビネーションや正確さが問われるといっていた。

だから、とりあえず、腕細くていいからシャドウで動いているものを正確に打ちぬく練習をした方がいいと思います。シャボン玉で練習している人もいるらしいです。

追加回答

これはまずは沢山食うことです。

そしてスーパーセット法でします。*連続して動作する

@バーベルカール&デイップス×2セット
Aインライントダンベルカール&ラインングトライセップスエクステンション
Bコンセントレーションカール&ワンハンドフレンチプレス

これを6〜8回範囲で連続して行い通常1分間のインターバルとします。そして頻度としては週1回です。

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:17

まずは腕立てしょう!!!

投稿者 hjhl さん : 2005年09月18日 23:21

ずばり体重を落としたいんだけど、具体的に何をすればいいか教えてください?????ダイエットじゃなくて絞りたいんです

投稿者 ナナシ さん : 2005年11月29日 21:21

この中で中一の方いますか?

投稿者 中一男子 さん : 2006年02月02日 22:34

はい僕です

投稿者 しん さん : 2006年03月13日 19:09

僕は、中1の頃からボディビルを始めました。どうも宜しく。
腕を太くするには、自重なら腕立て、道具ならダンベルかバーベルですね。それを週3回ぐらいの割合でやって且、プロテインを1日2回のみます。できれば、運動前の1〜2時間前か運動後30分までに(
夕食まで時間がある場合)、それか、就寝前にも軽く運動をして飲むといった感じが望ましいです。

投稿者 きんに君 さん : 2006年03月15日 13:21

僕は中3です。毎日腕立てをやってたら腕周りが40cmになってました。 

投稿者 金剛君 さん : 2007年07月24日 23:28
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腕を太くする
since 2001.6.14 --last updated