「 首の鍛え方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 本格的な筋トレ | ---- | ボクシングジムの初期費用 >

首の鍛え方

質問者:カズさん

首が細くて嫌なので鍛えたいのですが、どうやったら首を鍛えることができますか?

A-1解答者:Atarisさん

逆立ちして自重で首に負荷かける。

A-2解答者:キャノンさん

ダンベルとかにタオルをくくりつけてそれをくわえて上下に首を動かす。

追加回答

ダンベルにひもをつけてくわえてやってるんですが
(二キロ)あまり筋肉をつかった感じがしません
痛くなるくらい重くしたほうがいいんですか?

投稿者 すすむ さん : 2005年08月10日 20:00

アイソメトリックはどうでしょうか。

投稿者 ぽっぽ さん : 2005年09月23日 01:00

腕乙かわずに頭をつけてブリッジをすればいいと思う

投稿者 匿名 さん : 2005年12月11日 20:27

仰向けに寝て顎を引く。
30〜60秒維持。

投稿者 ゆうき さん : 2006年01月15日 00:05

ダンベルを垂直にもって肩を上げ下げする。

投稿者 匿名 さん : 2006年02月17日 11:29

首相撲

投稿者 総合 さん : 2006年05月08日 10:06

寝転がって頭を上げる。60秒やるだけでもきついよ

投稿者 なん さん : 2007年06月11日 17:21

ブリッヂでおでこをつけたり後頭部をつけたりする

投稿者 キラ さん : 2007年08月15日 22:13

首だけでブリッジしたまま、体を前後左右にゆすって耐えます。次に、お腹の上に誰か乗ってもらってそれでもつぶれないようにします。高校の格闘技系のクラブならどこでもやっていることです。

たとえば、二輪や四輪のレーサーたちは、こうして首を鍛えます。首を鍛えておかないと、万一転倒したときに頚椎を骨折したりするから、それに備えるためです。

お陰で、首が太くなっていまでは首周りが46cmと、Yシャツはオーダー物しか着られなくなりました(笑)。

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年08月01日 17:51
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 首の鍛え方
since 2001.6.14 --last updated